タイムラグを楽しむ世界

こうなりたい!こうしたい!あれが食べたい!ここに行きたい!

のぞみが湧いたら瞬時に叶うことはありませんよね〜

 

お久しぶりですAKANEです♪

 

この世界は望めば叶う世界なんだけど、瞬時には叶わないのがこの地球。

物理世界にはタイムラグが存在するからね〜

 

でもどうしても、結果をすぐに求めてしまうのが人間。

結果を待てずに途中で挫折することが多いのもわかります。

 

この世界にはタイムラグがあることを理解してのんびり『待つ』ことも大切だなぁと感じる毎日です。

 

アラジンの魔法のランプみたいに望めばなんでも瞬時に叶うのならば、最初は楽しいかもしれないけれど、きっとすぐに飽きるような気がしませんか?なんでも瞬時に叶うんですよ〜きっと気持ち悪いと思います。

 

やっぱり私たちはこの地球というフィールドで、陰と陽を味わって、コントラストこそ味わい深いドラマなのだということをわかって、それを楽しみたくてこの世に生まれてきていると思うんですよ。

 

だから、芽が出ない時、あれ?おかしいな〜ってすぐに土をほじくり返しちゃうと、出てこようとしていた芽を積んじゃうことになるよね!それをみんな結構やってるんだよね〜

 

もちろん私だってそうです(笑)氣が早いというか、氣が短いというか・・・

この味わい深いコントラストを楽しむ余裕がない時もあるのです(笑)

 

カレーが食べたければ、食べたい!!!って念じてポンとテーブルに出てくることはないもんね〜

カレー屋さんに行く(行動)カレーの材料を揃える(行動)カレーを作る(行動)カレーを作ってもらう(行動)

全部何かしらの行動をして、タイムラグがあって、カレーを食べる願いを叶えるんだもんね♡

 

この世界のこの仕組みを知って、味わう余裕を持って楽しんでみよう!!!

さぁどうやって叶うのかな?って眺めてみよう〜♪

私も一緒に取り組みます♪このブログもここから始動再開させたいと思います!