心地良いを選ぶ

自分の心地良いを知ること



そして、それを無視しないこと



めっちゃシンプル 



本当はどうしたい?そうやって自分に確認してあげたい…



ひとつひとつマニアックに(笑)



朝起きた時から始まる



目を開ける?まだ閉じておく?



伸びをする?カーテン開ける?



その前に水飲む?



いや歯磨きから?



心地良さは本人にしかわからない



そして毎日違う



ルーティンって聞こえはいいけど、やっぱ毎日違うから(笑)



その時の「ワタシ」が喜ぶことを選びたい



気分って大事だと思う



どんなエネルギーを放つかを考えると



ご機嫌でいることが周りの為になるんだから



そこは徹底的にマニアックにいきましょう♡



気分が悪いときに放つ自分のエネルギーを思い出してみて



なかなか酷くないですか?(笑)



めっちゃめちゃ迷惑だよね(笑)



「心地良いを選ぶ」



これを全ての人が意識的に行えると



「調和」しか生まれない



人を責めたり



人に指図したり



なくなるはずだよ



だって、自分に忙しいから(笑)



平和しかないやーん🕊



心地良いを選ぶって、お金かからないからやってみて欲しい♡



だんだんお金使う時も心地良いを選ぶようになってくるしね♡



なんでも良いから行動する時



1度自分に問い合わせしてみよう



どっちが良い?良い気分は?



そして、「ひぇ〜」って驚く回答が来たら



自分責めをしないで



「嘘やーん」「やりよりますな」「しゃーないな」なんでも良いから受け止めて♡



そして、笑ってみよう(笑)



責めるより良いから‼︎



出来そうなことなら「それ」を採用してみよう



毎日がドキドキ♡ハラハラ♡忙しくて仕方ない



それが巷で噂の



「自分を愛する」ってことじゃないかな?



自分の心地良さは自分にしか分からない



自分の幸せは自分にしか分からない



自分を幸せに出来るのは自分しかいないのだから♡



ヨガはその心地良さを追求する訓練になるよ



ただのエクササイズではないのです♡



呼吸が快適に出来る場所を探す



痛すぎず、なんともないでもなく、丁度良いを探す



ヨガをしてたら、マットを降りても



心地良いを探すのが上手になってくるよ



そして穏やかに



周りの人の心地良いも尊重出来るようになる



それは、自分が我慢してないから



周りの人にも共感できる



平和しかないやーん🕊(2回目笑)



ほのぼの…



心地良いを探していこうよ♡



自分の心地良いを選ぶことは



自分を知る第一歩♡



意外と知らない人多い気がします



「考えるのが面倒くさい」



よく聞く台詞



生きるのが面倒くさいって言ってることと同じじゃないかな?



難しく考えないで感じる練習をしてみよう



ブルースリーも言っている(笑)



「Don't think! Feel」



「考えるな、感じろ」



感じる練習してみましょう♡



人に聞いたり、人の事を優先したり、ネットで調べてみたり…



ついつい答えを外側に探そうとしてしまうでしょ?



私も未だにやってしまいますよ(泣)



ハッと気付いて、また自分に問い合わせる(笑)



その繰り返しです



私も皆さんと一緒♡実践を重ねる1人です‼︎



ヨギーニとして、まだまだ挑戦は続きます‼︎



あなたの『心地良い』は?



一緒に積み重ねていきましょう‼︎



Don't think! Feel♡